エルの楽園

Twitterで垂れ流すには見苦しい長文を置きます。 あ、はてな女子です。

大阪ブロガー万博に参加します

和田一郎様(id:yumejitsugen1)主催の大阪ブロガー万博に参加表明しました。

ご参加はこちらからです。

ATND: 大阪ブロガー万博

 

一応大阪人だし、和田一郎様やはせおやさい様にはお目にかかってみたかったし、はてなブログはてなダイアリーももう一つブログもアクティブに運用してるのでブロガーの条件には該当するよな、うん、ということで参加者の皆様よろしくお願いいたします。優しくしていただけますと幸いです。

他にも大阪にはあんまりパブリックなオフ会ないよなぁとか、最近大阪と名の付く町おこしイベントにかかわってそれがとんでもない黒歴史に終わったから心が癒されるような楽しいご当地イベントに参加したかったとかいう動機もあります。この話はいずれほとぼりが冷めたら厄落としにしたいなぁ……

 

Twitterよりも更に気軽でClosedな個人用情報発信ツールが流行っている昨今、ブログどころかパーマリンクがもう古いとか言われてしまっているレベルですが、それでもある程度の量の情報をパーマリンクつけて発信する行為の意義が消える訳ありません。

そのためにブログというツールを使うかどうかはまた別の問題ですが、でもライトなCMSとしてのブログツールはすっかりコモディティ品となりましたし、特別な理由がない限り長文をインターネッツ上に置きたい場合はブログツールを選択するのが一般的かなと思います。もう今となってはいちいちHTMLとか書いてられないよね!

 

当日を楽しみにしております。